肩こり 辛い

肩こり 辛い

肩甲骨まわりのうごきかたがおかしい

 

 

"もともと猫背だったり、もともと肩が内側にはいっていたり、小さいころから姿勢がおかしかったと思います。

 

普段は特に気にならないのですが、時々寝違えてしまったりした日は、首までつったようなかんじがして、ほんとうに「首がまわらない」事態になります。

 

さらに、側弯症だったりするせいか、右側の肩回りがよく固まってます。

 

気がつくと肩が上がってしまっていたり、コリがおおきいと気がつくと肩や首がもりあがったみたいにみえてたりします。

 

なぜかふしぎなことに肩がこって苦しいとか、肩が痛いとかはあまり感じることはありませんが、なにかの拍子に肩甲骨まわりがぼきぼきっと、まるで整体みたいな音がなるのがちょっと悲しいです。ほんとお年寄りになっちゃったなーと。

 

あとはじわじわーという感じで、じょうずに説明が難しいのですが、右側の肩回りが時間がたつにつれてじわじわと、なんだかメドゥーサの石みたく固まっていく気配をしばしば感じてます。"

 

 

肩こりはとても辛く、動こうという気力すらなくしてしまいがちですよね。
肩こりなどの身体の痛みは、運動不足を引き起こし、それが肥満に繋がる事もあります。
最近少し太ってしまったような気がする・・・という方は、ミドリムシナチュラルリッチを試してみてはいかがでしょうか。

毎朝ストレッチ

 

 

"週1回通っている加圧のインストラクターさんとか、たまに行く整体のセラピストさんとか、そしてわたし自身がエステティシャンだったので、そんなこんなのアドバイス的なものをごった煮したストレッチを毎朝してます。筋トレもあわせて1時間弱くらい。なんだかんだで5年くらいは続けてますが、たぶんなにもしないよりはいいと思ってます。

 

ストレッチポールに寝っ転がって腕をまわしたり、ゆらゆら左右にゆれてたり。お相撲さんの「しこ」のポーズもよいみたいです。まあ、それでもぼきぼき肩はなってます。。。

 

このあいだ、叶姉妹のブログに「わきの下をぐりぐりほぐすとよい」とかいうのを発見し、すなおにグーでぐりぐりしています。普通にきもちよいです。

 

お仕事のよしみで、「リファ」という美容器具もあらかた持ってましたが、やっぱりああいうグッズよりは自分で体をうごかすケアがよいような感じがします。

 

EMSとか低周波、中周波などのホームケアも持ってましたが、マッサージチェアも使ってましたが、うーん、と思います。"

こんな記事も読まれています♪

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ